フィギュアやぬいぐるみの買取を専門に扱うお店

フィギュアやぬいぐるみの買取を専門に扱うお店

もう要らなくなったフィギュアやぬいぐるみは、専門の買取店で処分することができます。お金をもらえて不用品を処分できるので、一石二鳥と言えるでしょう。しかし、フィギュアを買取ってくれるお店は多いですが、意外とぬいぐるみを取り扱っているお店は少ないです。

そこで、フィギュアとぬいぐるみをまとめて買い取ってくれるお店をここから紹介していきます。

スピーディーに査定してくれるお店

愛知県に実店舗がある「お宝創庫・ファミーズ」は、フィギュアやぬいぐるみを一緒に買い取ってくれるお店です。その他にもゲームをはじめ、DVDやトレカ、おもちゃ、声優グッズ、エアガン、鉄道模型、携帯、デジタル家電と幅広いアイテムの買取を行っているのが特徴です。

特にアニメ系のフィギュアは需要が高いので、まとめて売れば高額査定を期待することが可能です。さらに、フィギュアやぬいぐるみに傷や汚れがある場合、他の買取店では受け付けてくれないケースもあります。しかし、「お宝創庫・ファミーズ」ではメンテナンスがしっかりしているので、些細な汚れがあっても買い取ってもらえるのが魅力です。

お宝創庫・ファミーズでは、店頭買取以外に宅配買取も利用することが可能です。商品が到着するとすぐに専門の査定士が一つ一つ丁寧に鑑定していきます。そして、3日以内にお客さんに査定結果をメールで知らせてくれるので、スピーディーなやり取りを望む方に最適と言えます。

もちろん査定結果に納得できれば即日の入金にも対応してくれるので、利用したお客さんから評判がとても高いです。

宅配専門の買取店

「BUY王」はゲームやDVDなどのエンターテインメント系のアイテムを主に取り扱っているネット宅配買取ショップです。フィギュアやおもちゃはもちろん、デジタル家電や本、ブランド食器、スマホ、コスメ、美容機器など幅広いアイテムに対応しています。

ぬいぐるみの場合、子供たちからの需要が高いことから、特にダッフィーやポケモン、サンリオなどが高価買取の対象となっています。またフィギュアの場合、超合金、ROBOT魂、ジブリなどが主に高価買取商品です。買取専門店を利用する際、「どのアイテムがいくらで売ることができたのかわかりにくい」と感じた経験がある人は多いのではないでしょうか。

BUY王ではそのような不安を解消するために、商品ごとの買取明細をしっかりと提示してくれるのが特徴です。どのアイテムが高く売れたのか一目で把握できるので、気持ち良く利用できると評判です。また、BUY王の宅配買取はお客さんが気軽に利用できるように送料が無料となっています。

さらに、集荷段ボールを届けてくれるシステムなので、いちいち段ボールを用意する必要がありません。もちろん査定額に納得できなければすぐに断ることも可能ですから、自宅に不要なものがあればまずは利用してみると良いでしょう。

高額買取が期待できる店

「日本全国買取ドットコムみっけ」は、エンターテインメント系のアイテムを主に扱っている買取専門店です。リサイクルショップの激戦区として知られる柏に店を構えているので、高額買取が期待できるのが魅力です。また、おもちゃ専門店、ブランド貴金属専門店など多数のお店を展開している上にインターネット販売、海外輸出など買取ったアイテムの販売経路をたくさん持っています。

そのため、一般的な買取店よりも高い価格でアイテムを売却することが可能です。実際、評判を聞きつけて日本全国からたくさんのお客さんが訪れています。ぬいぐるみの買取に関しては、アニメキャラクターやディズニー関係のアイテムの需要が高く、高額買取の可能性が高いです。

また、フィギュアもメーカーを問わず高額買取されていますが、とりわけベアブリックの需要が高くなっています。

宅配買取なのでとても楽

「買取Reミックス」は宅配買取を専門に行っているお店です。ゲームやカメラ、トレカ、フィギュア、エアガン、ミニカー、鉄道模型など幅広いジャンルのアイテムを取り扱っているのが特徴です。アジアやアメリカ、ヨーロッパなど世界各国に販売経路があるため、高額買取を期待できるのが魅力です。

とりわけアニメのフィギュアやぬいぐるみは日本よりも海外の方が知名度が高いものもあり、需要が高いと言えます。そのため、他社よりも高い買取価格を提示してくれることも多々あるようです。

宅配買取を専門にしているので、買取ってほしいアイテムをいちいち店頭に運ぶ手間がないのも嬉しい点です。WEBサイトから申し込めば、宅配用の段ボールが自宅に送付されます。その段ボールに売りたい商品を詰めて、あとは買取Reミックスに送るだけで査定してもらえます。

もちろん送料無料なので、誰でも気軽に利用できます。

買取Reミックスでは品物が到着次第、スピード査定しているのも特徴です。届いたその日に専門のスタッフが査定して、すぐに担当のバイヤーが電話にて査定額をお客さんに伝えてくれます。それで査定額に納得したら、即日お金を振り込んでくれる流れです。

そのため、スピーディーな買取を希望している方にはぴったりのお店でしょう。

デレマスのフィギュアを売りたい!買取初心者でも出来る査定金額アップのコツ

幅広い年齢層から支持を得ているお店

福井県に店舗を構える「ビーボタン」は、トレカの買取で有名なショップです。店内はアットホームな雰囲気で、子供はもちろん家族連れの方から年配の方まで幅広い層のお客さんに利用されています。また、ホビー類はなんでも査定が可能なので、ぬいぐるみやフィギュアの買取も専門的に行っています。

市販品をはじめ一番くじの景品、特典品なども買取可能で不要なものがあればまずは売れるかどうかメールフォームから問い合わせてみると良いでしょう。また、初めて利用する場合、本当にきちんと査定してもらえるのか不安に感じるものです。

しかし、ビーボタンの場合、高額買取実績が豊富にあるので、価値に見合った価格をつけてくれると評判です。さらに、ビーボタンではお店に来られない人の為に宅配買取にも対応しています。宅配買取では、売りたいアイテムが到着したその日のうちに専門のスタッフが査定してくれます。

その後、すぐに電話やメールにて査定額を連絡してくれるので待たされるストレスが全くありません。査定額に了承したら、最短30分以内で入金してくれるのも嬉しい点です。不用品がたくさんある場合は、利用してみて損はないでしょう。